SSブログ

我が家のワンちゃん [犬のしつけ体験談]

我が家のワンちゃんは、ある程度の言う事は聞きます。
しつけされてても、根本的な性格が自由なのか、おとなしくしている必要がある時など以外は、基本的に自由気ままに生きてます(笑)
そんなところが可愛いです。

しつけでの失敗談などというものは、これといってないんですが、ワンちゃんはちょっとバカな部分がありますね。

たとえば、散歩中の話です。
少しでも焦ると、リードが身体に絡まってしまう事が多いんです。
なのにもかかわらず、何回、何十回と、同じことを繰り返しちゃっているんです(-_-;)
そんなところが愛らしいというものですが、いい加減学習してほしいと思うことも、あります。

あとは、缶詰をダメだといっているのにも、「もっとくれ」とおねだりしてくるんですよね。
そういう時は、いつもえさが入っている入れ物を掘るんです。
水も同様に、水がほしかったら、掘るんですよ。
そういうところは賢いと思います(*^_^*)
だけど、さすがに1日に缶詰1缶全部とか、2缶使うというのは、出来ないので、やめてほしいところです(笑)

その全部をひっくるめて、我が家のワンちゃんなので、これからもそんなワンちゃんと共に生きていきたいと思います。
あと、少しくらいは、自分でも言う事が聞かせられるようになるなど、しつけが出来るようになりたいですね。
いつもは、親にやってもらっているので、私の言う事はおやつとか、缶詰がある時にしか聞いてくれませんからね…。

こんなどこかバカで、どこか変に賢い我が家のワンちゃんの事を、ずっと見てたいと思います(笑)




nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

お胸・ワンサイズアップ方法|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。